ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

03

April 2008

納品のご報告(^^)//

by.ecoshop

001.jpg4月に入って、ますます花も豊かな色が溢れてとても明るい季節が来ましたね(^^)
さてさて今回はとってもお花が大好きな奥さまと紳士なご主人の住まいに、私たちの家具を納品したご報告です♪

楢の節入りの森のことばのソファ・センターテーブルに合わせて、お家と同じ大工さんに作ってもらった、LPレコード収納用のオープン棚とテレビ棚、お家の木と同じ産地の津江杉のパネルで作りました。ナカナカ素朴なテレビ台って造作で作ることも多いですが、今回は移動できる様にと置き家具として造りました。

ダイニングセットは弊社オリジナルの木曾アルテック社のもの、材種は山桜でとてもいい赤みがついています(^^)チェアはこだわりの曲げ木チェアの「Uチェア」本当に贅沢な座り心地です♪

各フロアにはワーキングカウンターがあります。宮崎椅子製作所のR+Rチェアを配置、視線の通る背もたれが軽やかで、明るいカウンターに座って、お仕事するご夫妻が目に浮かびます。杉のカウンターとブナ・ウォールナットとそれぞれ少し雰囲気を変えて楽しんでもらっています。
おしまいに寝室には、ゼンベラのナチュラスターのベッドマットを二つ設置、モンテのフレームもとても贅沢な無垢材、ヘッドボードが嫌味のない木目を魅せてくれます。

良いものを自分の手で手入れしながら長く使って、触れて・・・そんな気持ちの繋がる家具をこれからもお薦めしていきます♪T様ありがとうございました(^^)


下関 こむこ

TOPへ