ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

27

March 2008

春ですね・・・

by.ecoshop

001.jpg肌寒さも和らいで、小春日和を感じる季節になってきましたね。
   
昨年末に植えた『ビオラ』もモクモク(?)と勢いづいて成長してきました。

ご存知ですか? 

『ビオラ』って、かなりの種類があって、愛好者もけっこういるってことですよ。

けっして派手な花ではありませんが、じ~っと見てると、かなり巧みにできてて飽きないんです。

来年は、また違う種類のビオラを育てて、春の訪れを待ってみたいな・・・と思ってます。

素焼の鉢がとてもいい感じを演出してくれています。

 もう一つ。この間、ふと立ち止まった花屋さんで目にしたのが、この『クレマチス』。

ついその『はかな気な雰囲気の美しさ』にひかれて衝動買いしてしまいました。

暖かい陽の光を浴びたときに、薄い花びらが透けてとても和やかな雰囲気をかもし出します。

クレマチスにも、いろいろな種類があるみたいです。
   
よろしかったら、ちょっと覗いてみてくださいな。

http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/h/viola.htm

http://www.ogis.co.jp/subclematis.htm

                                  北九コムコ

TOPへ