ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

19

August 2008

“遊び”の空間

by.ecoshop

001.jpgその空間を見ていると癒される・・・
そんな感じを受けたことはありませんか?

実は、照明によって“そんな空間”を作ることもできるのです。
(ここのところ照明の話題が続いてますが・・・)

先日、ちょっと立ち寄った和食処で、素敵な空間を発見しました。
まず迎えてくれたのが、暗い中に「ポッ」っと照らし出されるエントランスの花々。
なんともいえない趣のある空間でした。

そして、部屋へ通される際の通路・・・
上からのライトは、床に反射して見事に陰影を付け、両脇に埋め込まれた照明が
その通路を幻想的に演出していました。

そして、和紙のオブジェ照明。
まるで、岩が光っているかのようでした。

これらは、お店ならではというわけではなく、住宅の中にも取り入れることもできます。

そんな素敵な“遊びの空間”がある『我が家』もいいものかもしれませんね。

                          北九コムコ

TOPへ