ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

02

November 2009

★福岡から家具フェアと下関観光★

by.ecoshop

001.jpgみなさんこんにちは!11月に入り急に木枯らしが吹き始めて寒くなりましたね。体調は崩されていませんか?
 さて、いよいよ今週末になりました家具フェア(^^)福岡のお客様は遠方になりますが、今回は新作ダイニングテーブルのお披露目に椅子展と充実した内容です。是非、秋のドライブを兼ねてお越し頂きたく思っています。

そこで、今回は少しでも多くのお客様が足を運んでくださるきっかけになればと思い、下関の観光スポットをご紹介します。

 先ずはやっぱり下関に来たら、ふぐを食べたいですね。美味しい料亭などもいいですが、気軽に一般の方も入れる唐戸市場(写真①)はリーズナブルで新鮮な魚介類のお寿司が楽しめます。寒い日はふぐの味噌汁もいいですね~♪ 市場の2階にある回転寿司屋さんは休日には列が出来る盛況ぶりです。 唐戸市場の隣には安成工務店施工のカモンワーフや色々な品種のふぐが泳ぐ海響館(写真②)があります。

夜は海峡ゆめタワーで関門海峡の夜景を楽しむのも素敵ですね。
また、お天気が良ければCOMショップから車で1時間くらい足をのばして自然豊かな角島(写真③)もドライブにお勧めです。そして福岡コム子もいつか行きたいと思っている、日本の美を味わえる長府の功山寺(写真④)国宝にも指定されており紅葉でも有名です。フェアの日はまだ少し紅葉の色づきは浅いかもしれませんね(><)

ここでは紹介しきれませんが、まだまだ沢山下関には素敵観光名所があります。詳しい情報は観光案内のHPをご覧になってくださいね。  
みなさまのお越しお待ちしております!                 福岡コム子

下関観光HP
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/
唐戸市場(日祝定休日)
http://www.karatoichiba.com/
海峡ゆめタワー
http://www.yumetower.jp/
角島
http://www.shiokazenosato.jp/tunoshima/index.html

TOPへ