ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

18

April 2011

無垢板

by.ecoshop

000.jpgこんにちは。
日差しが暖かくなりましたね!
そろそろ衣替えの季節ですね!季節が変わるのがとても早く感じます。

先週、大川に行きました。
お打ち合わせ中のお客様に一枚板のダイニングテーブルの相談を受けておりまして、
気合を入れて、見に行きました!

私が釘付けになったのは4mの板です!
とても迫力があり、素敵でした。

無垢の板は、重厚感があり長持ちです。
使うほどに表面にキズや汚れはついてしまいますが
無垢板であれば、表面を磨き手入れをすれば新品のようにすることができます。

世代を超えて長く使える家具になります。
この板は、どんな家、どんな家族に巡り合うのだろうか….。と考えてしまいました。


福岡木夢子

TOPへ