ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

21

March 2013

ベビーマッサージ教室

by.ecoshop

 001.jpg最近は天気が良い日には暖かな陽気を感じられるようになり、春の訪れを実感しています。

 先日、下関支店展示場にてベビーマッサージ教室を開催しました。

お子さんの名前を歌にのせて、リズム良く赤ちゃんの体をなでていきます。
ぐっすり眠れるようになったり、免疫力を高めたりする効果があります。

 講師の東先生からは「肌が触れ合うことが一番大事なんです」というお話も。

それを裏付けるように、マッサージ中の赤ちゃんは穏やかな表情だったり嬉しそうにコロコロ笑っていたり…。終わった後はリラックスしておねむモードに突入するお子さんも^^

 中にはご主人様もご一緒に参加されたご家族もあり、展示場に和やかな笑い声が絶えませんでした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♪

下関支店 z’木夢子

TOPへ