ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

03

August 2006

何に使おう杉BOX

by.ecoshop

001.jpgやっと梅雨も明けて暑い夏休みに入りましたね。夏休みの計画は立てましたか?
最近は、夏休みの工作もいろいろなキットが売られていたりと、多様なのでしょうが
やはり木の家が好きな私は木の工作をお勧めします!

北九州支店にて親子で楽しむ「夏休み企画・木工教室」を開きました。
前回も好評だった杉材を使った多目的BOXを組立てたのですが、お子様だけでなく大人の方もすっかり夢中に!
4枚の杉板を合わせただけで形はシンプルなBOXですが重ねて飾り棚や本棚にしたり、並べてベンチにしたり、入ってみたり?!(写真参照)
とっても自由に使えます。おまけに自分で形にして磨いてオイルを塗ると愛着も湧きますよ。
また先日OPENした安岡エコタウンでもペインティングして同じ杉のBOXをディスプレイしてます(木夢子の日記07/24参照)

エコショップ・木夢でもサイズもいくつかバリエーションを加えて、組立てキットや完成品を近々販売予定しています。
皆さんもちょっとずつ増やしてみませんか?

こもりこむこ

TOPへ