ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

27

January 2007

端材を使った収納BOXを限定販売!!

by.ecoshop

001.jpgこんにちは。
随分とご無沙汰してしまいました。
すみません。

今回はタイトルにもかいたように、端材を使った収納BOXを限定3種(各1)販売しちゃいます!(写真参照)
これは安成グループである㈱エコビルドの後田さんが、お休みの日に作られたものです。
日頃、プレカット工場で出る端材を捨てるにはもったいない!と思われていた後田さんが遊び半分で作ってみようとはじめられたのがはじまりです。
端材といっても無垢の杉材ですから、とっても杉のイイ香りがするんですよ♪
引き出しが10個もついていて、ちょっとした小物を整理するにはもってこいです。
残念ながら、CDやハガキは入りませんが…。

エコな取り組みを行っている安成グループですから、端材をお金を出してまで捨てていてはもったいない!
・・・ということで、今回の後田さんの日曜大工作品をきっかけに、端材を使った木工教室をしたいねぇ~という話になり、計画中です。
早ければ春休み頃か夏休み頃に開催したいと思います。
ゆくゆくは年4回、いや、毎月でも開催していけたらいいなぁと思っています。
第1弾は、後田さんが作られた収納BOXとまではいきませんが、小ぶりな収納BOXの予定です。
興味のある方は是非!
開催日が決定しましたら、この日記などでお知らせしたいと思います。
お楽しみに~♪


あっ!!
肝心の収納BOXの金額をお知らせしていませんでしたね。

な、なんと、こ~んなりっぱな収納BOXが、1台6,300円!!

無垢の杉材を使用し、オスモのクリアカラーを塗って仕上げていて、しかも、クリアカラーを塗って乾かした後に、さらにペーパーをかけているんですって!
とっても手がこんでいるBOXですよ。
こんな値段では、そうそう手に入りません。
早い者勝ちですよ。

収納BOXサイズ:W698~712 D209 H207

 

TOPへ