ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

09

April 2009

チューリップ公園

by.ecoshop

001.jpgこんにちは、昨日はとってもお天気で、下関では小学校の入学式でしたねv
我が子も晴れてぴかぴかの一年生になりました~♪お友達たくさん出来るかなっ(^^)

久々に行った火の山公園、子供遊びスペースも新しく完成して楽しい場所も増えました(^^)/

ロープウェー乗場の下、登山入口辺りに登場したチューリップ公園です♪下関市の姉妹都市であるトルコ共和国イスタンブール市より寄贈されたチューリップ球根5万球が植えられています。

1万5千株のビオラのブルーが、ボスポラス海峡をイメージされていて遠めにとても綺麗なブルーが中央に流れています。その両端にはイスタンブール市街をデザインされた赤色のチューリップ、一番下にある目玉模様はトルコ石ターコイズやトルコのお守り「ナザールボンジュー」を表現しているそうです。とっても鮮やかな色使い、心も何だかウキウキしてきます、インテリアにもそんなウキウキ感が欲しいですね

春は新しいことの初まる季節でもあります、インテリアでアクセントを1つ変化させて、家の中にも心を踊る何かを置きたいものです(^^)

春の花々を見かけるこの季節、コムガーデンにも鮮やかな花々が咲いています。ぜひ足を運んでください、きっと素敵なインテリアの発見もありますよ~

ご来店お待ちしております♪♪♪

下関 こむこ

TOPへ