ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

17

May 2009

バラジャム作り♪♪♪

by.ecoshop

001.jpgこんにちは!毎日暑いですね☆でも風は爽やかで気持ち良いですよね☆
安成工務店のバラ達も見て見てといわんばかりにとっても綺麗に咲いています♪

今回のローズ講座ではバラジャム作りがありました(^^)
お庭で植物達に囲まれ心地良い風の中でのジャム作りです!

グツグツ... バラちゃんがしっかり煮込まれてます☆
白色、ピンク、黄色、三種類のバラジャムの出来上がり~出来上がり~♪

ちょっと私も試食☆初めて食べましたバラジャム(^^)
う~ん なんて美味しいの♪ 生徒さん、とても幸せそうにクラッカーにつけ
食べてます☆ 安成工務店のバラは無農薬栽培なので食べても安心&美味しいですよね!

いつも、綺麗に咲かせるために一生懸命手入れをして下さってありがとうございます!!

お手入れ風景を撮ろうと思ったんですが皆様、振り替えってくれて素敵な笑顔の写真がとれちゃいました(^^)
             
華木夢子

TOPへ