ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

07

June 2009

湿疹が少し治った!

by.ecoshop

000.jpg世の中にはアレルギー持ちの方がたくさんいらっしゃると思いますが、私もその一人です。
まず卵が好きなのにアレルギーが出ます。
卵といっても生卵は大丈夫。
完全に火のとおった卵も大丈夫。
一番美味しい半熟卵がどうもダメなのです。
プツプツと湿疹が出てきたり、下痢をしたり・・・。
外食でオムライスを食べることはまずありません。

あとは新聞紙を触ると皮膚がかゆくなります。
紙がダメなのか、インクがダメなのか、定かではありません。
なるべく指だけでめくるようしています。

皮膚科に行ったところ、あなたは人より皮膚が薄くて弱いのね!
と言われました。
12月頃は手の甲が真っ赤になって、痒くて痒くてかきむしっていましたが、最近少し治まってきました。
今度アレルギー検査してみよ~っと!


山口木夢子

TOPへ