ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

27

September 2009

秋の七草

by.ecoshop

001.jpgこんにちは、日曜日は我が子の運動会(^^)//
お弁当作りにも力が入りますv
我が子の成長した姿を見るのは本当に楽しみです♪♪♪

さてさて本題
先月から新しくコムに仲間入りした木の小物たち
デザイン・ディティールが愛らしい木のぬくもりを感じます。
時計をどれにしようかなぁっと樹種がいろいろ、悩むだけのものはありますね
貴方はどの時計を選びますか?

「オバナ」ってご存知ですか?米大統領のオバマではなくって、オ・バ・ナとは、別名「ススキ」なんです。秋の七草、もうすぐお月見ですものね~
コムに新入荷した時計の一つの樹種がオバナです、桜に近い木目がある一方、栗のような黄身のある何ともいい感じのオバナですよ(^^)v

ちなみに、秋の七草とは、萩(ハギ)・桔梗(キキョウ)・葛(クズ)・藤袴(フジバカナ)・女郎花(オミナエシ)・尾花(オバナ)・撫子(ナデシコ)鑑賞に浸りたい芸術の秋ですね~でも、葛餅も美味しいですよね(^^)


下関 こむこ

TOPへ