ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

31

March 2014

カフェへ取材に行ってきました~

by.ecoshop

こんにちは
先日オーナー様含めてカフェへ取材に行ってきました☆

下関市菊川の「ポモドーロ」
安成工務店のお客様はご存知の方も多いと思いますが…
何度となく取材させていただいていますが、
いつも温かく迎えていただき嬉しいです。

000.jpg昨年住宅雑誌ちるちんびとの
「建築住宅賞 特別賞」を頂いた家です☆☆☆

家庭菜園で出来たものをつかって
とても新鮮で素材を生かされた味(^^)
限定15食のランチは予約がお薦めです!!

http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35005847/


写真に映っているのが
下関市清末にある「アン・シャーリー」
オーナー様と安成工務店との出会いで実現できた取材です。

旬な素材を生かしたケーキを主に
ゆったりしたカフェも併設されています。
アンシャーリーと安成の家づくり、
作るものは違いますが、
とても共感できる考えです(^^)

見つけた7層もあるパフェ「美味しそ~♪」
今日はお薦めのケーキとロールケーキを買って帰りました☆

http://www.sizen-anne.com/

TOPへ