ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

24

July 2010

小さな大工・陶芸体験

by.ecoshop

猛暑の夏日が続いておりますが、体調はいかがでしょうか?
001.jpg夏バテをしないためにも、しっかり食べましょう!!
食べすぎにも注意が必要ですが!(笑)

先日、ガレージの一部が残っておりますが、N様邸改修工事の引渡しを致しました。
お施主様が住まわれながらの工事でしたので、ご迷惑をおかけしたと思いますが、
完成を喜んで頂けたようで、私も大変うれしいです!

工事中、大工の棟梁と仲良くなった、長男のS君(1歳半)
棟梁の回りで遊んでいたり、一緒に散歩に行ったり。
この日は直角定規を持って棟梁の後ろを付いてまわっておりました。(かわいい~♪)
お子様は三人おりまして、打合せの度に一緒に遊んでおりました。
工事は終ってしまいますが、また一緒に遊びたいです!



そして、少し前になりますが、福岡支店ではOB様宅訪問と陶芸体験ツアーを行いました。
陶芸体験は「手びねり」と言う方法で形を作っていきます。

一番、楽しんでいたのは当社のスタッフだったかも・・・・笑
乾燥させ、釉薬をかけて焼きます。
まだまだ、出来上るのは先ですが、割れずに出来上がることを祈りましょう・・・(>_<;)


福岡木夢子

TOPへ