ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

21

August 2010

陶芸体験の完成!

by.ecoshop

001.jpg以前の日記でもご紹介しました、福岡支店の陶芸体験ツアーの焼き物が焼きあがりました。
陶器は作ったときよりも、乾燥や焼きの段階で2~3割りは小さくなってしまいます。

残念ながら、割れてしまったものもありますが、参加頂いたお客様の良い思い出になれば幸いです。
私が作った招き猫も真っ二つに割れてしまい、ボンドで付けてみましたが、
ちょっと怖い表情になってしまいました。残念です・・・。

招き猫は右がお金運を招き、左が人を招く意味があるそうです。
割れてしまいましたが、金運を招いてくれますように!!

次は左手を招いた猫を作ります!


福岡木夢子

TOPへ