ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

24

September 2010

長~い座卓!

by.ecoshop

000.jpgいよいよ竣工間近のA様邸の座卓のお話を紹介します!

A様邸には、とっても可愛いお子様が3人いらっしゃいます。
そのお子様達とは、打ち合わせの合い間やイベントの際に、たくさんの楽しい時間を過ごさせていただきました。
とても元気がよくて明るくのびのびしたお姉ちゃん・お兄ちゃんと、最近ようやく歯がはえそろってきたおチビさん。
皆が、新しい家で元気に走り回る様子が今から想像できます!

そこに置いていただくテーブル…???
私たちは考えました。
その結果、「長~い座卓」は?…という結論に。
A様も「!」ときていただけたのか、満場一致に!

話の発端は、設計士さんのご実家のエピソードでした。
長~いテーブルの利点を体験している設計士さんの話は説得力がありました。

奥行きは必要最小限に留めて、その分長さをとる。
その長さは、LDスペース全体とのバランスを考慮して…
さらに、座卓にすることで圧迫感を防ぐ!

私は、勝手に、ちょっとした「寺小屋」のような楽しい風景をイメージしていました!
(三人が並んで勉強している様子をお母さんはキッチンから見守って…という感じの位置関係の絵です)

あとは納品を待つのみです!
完全なオーダーなので、まさにA様ご家族のための一品ものです。。。

木の家に合う「長~い座卓」
納品の日が待ち遠しい限りです。

(添付の写真はイメージです。納品後にまた紹介させていただきますね!)

北九コム子

TOPへ