ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

21

August 2011

森林体験ツアー・ライブ中継

by.ecoshop

001.jpg朝晩がだいぶ涼しくなった今日この頃皆さん体調管理には気をつけて下さいね♪

さて8月20日21日に、毎年夏恒例の大分県は上津江で一泊二日森林体験ツアーが行われました。

生憎の雨模様の中バスにて出発。
道中雨が止んだかと思いきや、上津江に着いたら大雨。
でもその中、トライ・ウッドの看板娘&息子?が私達をお迎えしてくれました♪

(山羊の写真)

そこで工場見学や護持の森の散策、夜は雨が止みバーベキューにキャンプファイヤーなどなど一緒に行った多くの子供達もスゴく楽しんでらっしゃいました。

(工場見学の写真)
(護持の森の写真)
(栗を持つ女の子)

二日目は朝から雷雨…。
予定の渓流でマス釣りは残念ながら中止…。
でもその分木工作に時間が取れて良かったのではなかったのでしょうか(^^;)

この2日間いろいろな木のこと森のこと自然のことを知って体験し、そして新たな友達が出来て夏休みのいい思い出になったのではないでしょうか??

non木夢子

TOPへ