ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

29

June 2014

シンガポールのホテル

by.ecoshop

001.jpgこんにちは!

先日シンガポールに行って参りました。
かの有名なラッフルズホテル、マリーナ ベイ サンズ シンガポールと2つの有名なホテルのお話です。

残念ながらどちらにも宿泊できず、雰囲気のみ楽しんで来ました。
次に行く機会があれば是非共どちらにも泊まりたい~。と思いつつ…。

【ラッフルズH】
 白亜のネオルネッサンス コロニアル様式建築で、正に伝統と風格を堪能できるホテルです。本当は有名なハイティーを頂きたかったのですが時間もなく、今回はお買い物だけ…。カヤジャムと紅茶はしっかり買いました。いつ味うかまだ決めていませんが、帰ってからもわくわくしてとっても楽しみです。絶対に期待を裏切らない気がします。
 1・2枚目写真はホテルロビー横サンテラスとトイレの前の中庭です。トイレも期待を裏切らない造りでした。しいて言えば上からチェーンを引いて水を流すタンクがあったらもっとぴったり!ホテルの正面玄関は宿泊客しか入る事ができませんでしたのでロビーの写真はございません。残念!

【マリーナ ベイ サンズ シンガポール】
 ホテルの上にお船が乗った、かの有名な現代建築の代表作です。
屋上プールに入りたかったですが、私たちは展望台の最上部からプールを垣間見るだけでおしまい。でも、お船先端には立てた訳です。まあ良しとしましょう!後、プールは宿泊客しか入れませんのでくれぐれもご注意ください。きっとプールからの眺めは最高なんだろうな~。と想像は今ももんもんと膨らんでいます。(3枚目の写真が展望台からの眺めの写真です。)

 ちょっと予習をしに行った感じで消化不良の所もありますが、他の部分では十分満喫いたしました。実際に泊まったHは毎日ハプニングだらけで、其れなりに面白かったです。^^

 シンガポールはここ十年位はずっと建築ラッシュ状態。いまだに高層クレーンが林の様に立っていますで、又十年後位に行ったら丁度出来上がっているかもしれませんね。^^
兎に角建築ラッシュぶりが半端じゃないのに一番驚きました。活気のある国です。

最後はやっぱり、何をおいてもマーライオンです。(笑)

サキ木夢子

TOPへ