ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

27

December 2012

大掃除

by.ecoshop

こんにちは♪

001.jpg今日は朝から大掃除の日でした。雲ひとつない晴天でまさにお掃除日和♪

エコショップCOMもエアコンフルター・窓掃除等日頃できない所を重点的に掃除して、なんだか部屋の空気もクリーンになった感じがします。

クリスマスリース作りのイベントの時、先生に「このオリーブの木も幹を止めて、ちょっと枝すいてあげた方が良いですね。」とご指導頂いたので今日はついでに剪定もしてみました。

先月から自宅の色んな樹の剪定をして、たいぶんコツが掴めたので『木の家づくり展示館』の木もバッサリいっちゃいました。

剪定していると、若い設計士さんが『僕が代わりましょう!』と言ってくれたので、最後はお任せしましたが、自然に触れる機会の少ない今日この頃、かなり悪戦苦闘している様子でした。

仕方が無いので、先生の受け売りの剪定要領をそのまま伝え、最後に『3年くらい木の剪定修行したら上手になるかもしれませんね。』と偉そうに言ってしまいました。

ごめんなさい。実は私も剪定1年生なんですよ♪(^^)

明日の営業で今年は最後になります。
今年1年色々ご支援頂きありがとうございました。

また来年も、沢山の方々とお会いできるのを楽しみにしております。

 

TOPへ