ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

07

April 2013

シュガーパインのブリキピッチャー♪

by.ecoshop

001.jpgこんにちは(^^)

昨日・今日と生憎の荒れ模様。低気圧の通過でまた寒くなってしまいました。
でももう4月。だんだん暖かくなっていきますね。

 今日は、この春から新生活を始められる方にお勧めの、インテリアグリーンをご紹介します♪

実は、我が家も今年大学生になる息子の引っ越しを終え、明日の入学式を待つばかりです。
うれし楽しい一人暮らしですが、家に帰った時ちょっぴり寂しく感じるのもきっと初体験のはず…。

*シュガーパイン*
 ぶどう科のつる性植物。5枚の可愛い葉っぱが赤ちゃんの手のひらの様でとっても愛らしい。明るい室内で5℃以上の環境であればOK。育てやすいインテリアグリーン。葉の裏に白くて甘い樹液をつけるのでシュガーパインという名前。

*ブリキピッチャー*
 ブリキピッチャーの水を入れ、植物のカップをそのまま入れるだけ。付属の腐食布がロートの様にぐんぐん水を吸い上げて給水してくれます。小旅行に出かけてもこれなら安心ですね。レトロチックなブリキ缶がインテリアとなじんでいい感じです。

 一人暮らしのプレゼントに如何ですか? 
 植物に語りかけても癒されますよ♪

サキ木夢子

TOPへ