ブログ木夢子の日記 -COMなくらし- 日々の何気ない出来事に深く感動したり、共鳴を受けたり、普段の暮らしの中にも様々な感性が働いています。心地よい生活スタイル提案、新しい発見、日々の生活で感じたこと、考えていることを、COMのCOMらしい日々の中をご紹介していきます。

komuko's diary

01

August 2014

ファブリックパネルをつくりました v(^^)v

by.ecoshop

北欧で人気のファブリックパネル。001.jpg
冬の間厳しい雪によって閉ざされてしまう為、限られた空間の中で、楽しい生活をおくるためのアイテムとしてファブリックパネルは生まれたといわれています。

 先日お引き渡しをしたH様は、お気に入りのカーテンの生地をどこかに使いたいな~と考えられ、ちょうど飾るのに良い壁がありましたので、その生地でファブリックパネルづくりを作られました!!

 まずは、どんな風に柄を出すか調整し、パネルより大きめに生地を切ります。
切り終わったら、パネルの木枠にタッカーという工具で生地をとめていきます。
タッカーって意外と簡単に使えるんですね。

最初は緊張されていらっしゃいましたが、最後はパチパチとスムーズにとめていらっしゃいました。とてもいい感じです。見ているだけでは物足りず、作りたくなりました(^^)

 早速、家に取付けに行きました。少しさみしかった空間がパっと明るくなり、目を引きます。見学会中も「このパネル素敵ね~」と好評でした。

カーテンにするには勇気のいる柄物の生地。小さいパネルにすると、インテリアとしてオシャレになります。

これから私も、好きな生地でパネルを作っていきたいと思います♪見学会で飾る予定ですのでお楽しみに~☆
002.jpg
Ubeコムコ

TOPへ